eof; } ?> eof; } ?> NAXIS×FCC コラボレーション企画④:Fashion Creators Club

Fashion Creators Club

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2017/06/10

こんにちは!
昨年から取り組んできた
NAXIS×FCC×クリエイターのコラボレーション企画。
アイテムが完成し、6/8・9に行われた
NAXISさんの展示会内でついに発表されました!
今回は制作したアイテムをご紹介します。


aacero 

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・aacero Anブランドタグ&補修袋
・aacero Anブランドネーム
・aacero mariageブランドネーム
・aacero mariageオーナーネーム
・ストラップリボン 

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2017AWからスタートするオケージョンライン「aacero An」の
ブランドタグは、aaceroが意味する広葉樹をモチーフに、
型抜きとエンボス加工が施されています。
ブランドネームは「aacero An」と「aacero mariage」で
色と織りを変え、それぞれの世界観を表現。
オーナーネームは名前と日付を記入して、
ドレスをオーダーメイドでもレンタルでも
着用されるお客様が式の思い出として手元に残しておけるように、
取り外してお渡しできる仕掛けになった
デザイナー後藤さんの思いが込められたアイテムです。


 

POTTENBURN TOHKII 

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・ブランドネーム
・ブランドタグ
・ビスネーム
・ソックス口紙 

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繊細な素材や色づかいを得意とするPOTTENBURN TOHKIIの世界観を
表現したアイテムの数々。
企画の発足当初からちょっとした仕掛けが欲しいという
デザイナー中島さんの思いがあり、
大きさの違う窓の重なりが楽しいブランドタグや
開くとメッセージが現れるソックス口紙が完成しました。 

 

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繊細な素材や色づかいを得意とするPOTTENBURN TOHKIIの世界観を
表現したアイテムの数々。
企画の発足当初から「ちょっとした仕掛けが欲しい」という
デザイナー中島さんの思いがあり、
大きさの違う窓の重なりが楽しいタグや
開くとメッセージが現れるソックス口紙が完成しました。


 

Lamie

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・鏡付きディスプレイ
・六角形台座
・六角形3枚組ディスプレイ

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ポップアップショップやイベント出展の際も
Lamieらしさを演出できるディスプレイ3タイプ。
シルバーとゴールドのジュエリーを引き立たせる
シンプルなデザインで、立体感のある空間づくりが可能です。


NAXISさんの展示は5つのテーマに沿った内容になっていて、
普段何気なく手にしているアパレル資材も
どんどん進化していることを改めて感じました。

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下の写真は展示会のインビテーション。
カラフルなネームやタグが詰め合わされたワクワクするデザインでした。S__123060253.jpg

 

 

今回のコラボレーション企画を通して、
タグやネームはブランドの世界観を表現するのに
大きく影響することを改めて実感しました。
洋服を購入する際、作り手から直接買える機会はほとんどありません。
だからこそメッセージやブランドのコンセプトを
タグなどに織り込むことは、世界観の確立だけでなく
お客さまへメッセージを伝える役割も果たしているのだと思いました。

展示会のFCC紹介ブースでは、現在取り組んでいる
絵本のイメージをファッションに展開するプロジェクトの
告知をさせていただきました。
次回はそちらをご紹介します!

 

(MoMO)