Fashion Creators Club

2014/05/28

こんにちは!

 

今回はPLUG INで出会ったLamieさんをご紹介します。

シンプルながらも一癖あるデザインが特徴的です。

まずは、作品をご紹介。

こちらのブレスレットです。大小様々な輪っかが連なる大人っぽいデザイン。

 

CIMG6746z.JPG

 

 

CIMG6737z.JPGCIMG6738z.JPGCIMG6740z.JPG

 

こちらなんと、ピアスイヤリングとしても使用できるんです!

フックに掛ける輪っかのバランスでニュアンスの違う自分好みのアクセサリーが楽しめます。


こちらは【Grow】と名付けられたライン。
未知なる生命体をイメージしています。
CIMG6763z.JPG

 

CIMG6764z.JPG

 

 

 

お次は【Spark】。
CIMG6747z.JPG
CIMG6754z.JPG

 

他にもいろいろなタイプのものがあります。

CIMG6755z.JPG
CIMG6757z.JPG

CIMG6759.JPG

デザイナーの中村さんはバンタンデザイン研究所のファッション学部をご卒業されています。

アクセサリーを作ったきかっかけは、お気に入りで大切にしていた一点もののピアスをなくしてしまったことから。

 

CIMG6771zz.jpg

 

諦めきれずに、「無いなら自分で作ってしまおう!」とジュエリー工房に通いだしたことがきっかけだそう。

洋服のトレンドの移り変わりが早く、大量生産に疑問を持っていたところアクセサリーの普遍的で何よりも全てを自分の手の中で作ることができるところに魅力を感じたそうです。

「立体的で抽象的な目につくようなデザインをこころがけています。」と話してくださった中村さん。

なんとまだブランドを立ち上げたのは2013年の7月頃。まだ1年経っていません。今後の展開がとても楽しみです。

紹介した作品はもちろん購入することも可能です。HPも是非ご覧になってください。

 

Lamie HP

http://www.lamie-lamie.com/