eof; } ?> eof; } ?> すきなものしかつくれない ワークショップ2:Fashion Creators Club

Fashion Creators Club

eof; } ?>

Fashion Creators Club

eof; } ?>
2013/12/09

少し遅くなってしまいましたが、

12/2(月)、無事に閉幕した「ファッションクリエイター宣言展 すきなものしかつくれない」にご来場いただいた皆様、ご参加いただいたクリエイターの皆様、本当にありがとうございました!!

今回は11/30(土)に開催されたワークショップの様子をご紹介します。

 

11/30のクリエイターさんは、hinohoさん、fast coutureさん、starmixさんです。

 

まずは、hinohoさん。

革のオリジナル葉っぱアクセサリーを作っていきます。

 

s-R9252098.jpg

 

初めはつるんとしたものが

 

s-R9252106.jpg
ギザギザを入れて、虫食い風の穴をあけて・・・・・

s-R9252136.jpg

出来上がったものはどれが本物の葉っぱかわからなくなってしまうほど!

(※周りにある一段と大きい物が本物の葉っぱです。念のため・・・)

 

st-R9252138.jpg

 

みなさん、それぞれ満足のいく葉っぱができたみたいです。

 

お次は、fast coutureさん

ワッペンのブレスレットのワークショップです。

数種類のワッペンの中から2つ選んでブレスレットを作ります。

s-R9252146.jpg

 

こちらはご夫婦でご参加していただきました。

やはり、作業中は無言になりますよね。

「彼がこんなに真剣にはさみを使う姿、初めて見ました。」と笑いながらつくっていました。

普段とは違う面がみられるのもワークショップの醍醐味?かもしれませんね。

 

s-IMG_3060.jpg

 

stIMG_3066.jpg


最後は、starmixさん。

「糸で作るfuwaピアス」。普段、商品として販売しているアイテムを今回は特別にワークショップで作ることができました。

s-IMG_3077.jpg

ながーーーい糸を丸いパーツに巻きつけていきます。

細かい手先の作業に四苦八苦。。。

 

s-R9252161.jpg

 

少々難易度が高く、予定時間を超えても作り終えることができませんでした。

ごめんなさい。お持ち帰りいただいた材料で是非ご自宅で完成させてくださいね!!
s-IMG_3081.jpg

s-IMG_3082.jpg



「ファッションクリエイター宣言展 すきなものしかつくれない」は無事に終了することができました。

ご来場いただいた皆様、ステキナクリエイターさんとの出会いはありましたでしょうか?

私たち、ファッションクリエイターズクラブは今後もクリエイターさんを応援し、

楽しいイベント毎を企画していきます!!

今回ご参加できなかった方、次回は是非一緒できると嬉しいです!!

(Mizucky)