eof; } ?> eof; } ?> fast couture WSに行ってみた☆彡:Fashion Creators Club

Fashion Creators Club

eof; } ?>

Fashion Creators Club

eof; } ?>
2013/12/24


みなさんこんにちは
☆彡
今週、前から気になっていたワークショップに行ってきました。


…そのワークショップというのは
Fashion Creators Clubでお世話になっている
fast coutureさんのワークショップで、
服にフェイクファーをつけてリメイクしてきました!


このワークショップは、希望の日付&時間を伝えて開催してくれるので、
逃すことなく参加できるんです。

スタジオはクリスマスの装飾が。
P1011735.jpgP1011722.jpg


この飾りやオーナメントは手作りなんですって。
か、かわいい〜〜〜!!

P1011721_2.jpgP1011741.jpg

おなじみのネコさんや商品も並んでます。 

手持ちの服をリメイクしていくんですが、
どんな風にリメイクしたいか、どんな風に縫っていくか
相談にのってくれるので、とっても安心。

P1011724.jpg
P1011726.jpg


生地の中でも、ファー生地はなかなか使う機会がなので
切り方や扱いも教えてもらいました。
一見難しそうですが、製作時間が短く、
恐らく持っている人も少ないであろう
ロックミシン(←欲しくなっちゃった!! )で
あっという間に完成してしまいました。

完成したのがこちら☟
P1011742.jpg
これは、fast coutureさんのサイトにある
見本を真似したもの


P1011740.jpg
こちらは、袖ではなく裾にファーをつけてワンピースに変身しました。


素敵な空間でのワークショップで、はしゃいでしまいました。
WS後にはお茶とケーキも付いています。
そして、色々お話しながらの作業なのでとても勉強になります。
これを応用したリメイクも自分でチャレンジできそう☆

P1011750.jpg

fast coutureさんのワークショップは、

この他にも色々なアイテムがそろっています。

ぜひ見てみてください。