eof; } ?> eof; } ?> atré Oimachi × FCC WS③:Fashion Creators Club

Fashion Creators Club

eof; } ?>

Fashion Creators Club

eof; } ?>
2013/12/05


11月の土曜日に開催したワークショップ。
3回目の講師はstarmixさんです。

今回はクリスマスにちなんで、リースの形をしたネックレスを作りました。

starmixさんのアイテムは、布素材を使ったアクセサリーが中心。
クラシックだけどどこかモダンなデザインが人気です。
そんなstarmixさんならではのカラフルで
デコラティブなアイテムづくりには、
沢山の方が参加してくださいました。

まずは、それぞれパーツと毛糸のキットを選びます。
それから輪っかのパーツに毛糸をグルグル編み込んでいきます。
この作業が意外と集中力がいるもので、みなさん黙々と頑張っていました。

DSC_0627.jpgDSC_0644.jpgDSC_0628.jpg


それから飾りの毛糸を巻き付けたら、
いよいよグルーガンでビジューをつけていきます!

本体の上にビジューを載せて、どこに飾り付けるかじっくり考えながら、
慎重に接着していきます。

DSC_0659.jpg


最後にチェーンをつけたら、完成!
みなさんに完成品を見せていただきました! 

DSC_0635.jpgDSC_0636.jpgDSC_0661.jpgDSC_0663.jpgDSC_0664.jpgDSC_0665.jpgDSC_0666.jpgDSC_0668.jpgDSC_0671.jpgDSC_0672.jpg

パーツの組合せや毛糸の編み込み方で
いろいろな表情のとっても素敵なネックレスが完成しました!