eof; } ?> eof; } ?> Coco&Ami インタビュー:Fashion Creators Club

Fashion Creators Club

eof; } ?>

Fashion Creators Club

eof; } ?>
2013/11/13


急に寒くなりましたね。

本格的な冬はこれからですが、

私はすでに最大の防寒をして外に出ています。

…これからどんどん寒くなるというのに、今年の冬が越せるか心配です。

(毎年言っています。)

 

今回は先日のデザインフェスでお会いしたクリエイターさんを紹介します。

これまで洋服やアクセサリーをはじめ、靴のブランドをご紹介してきましたが、なんと初めてのカテゴリー帽子ブランド「Coco&Ami」さんです。

 

作品がとっても素敵なのでまずはご紹介。

みなさん「わぁ!」となること間違いなしです。

 

CIMG1283.jpg

 

「アントきは蟻が10・・・」

穴あきボーラ―の上で蟻がビジューの角砂糖を運んでいます。

 

 

CIMG1263.jpg

 

「センチメンタルバード 明日はあの子に告白しNight」

鳥のコサージュが再度につき、ビジューで冬の星座を表現。

 

 

CIMG1271.jpg

 

 

CIMG1264.jpg

 

「島田姉妹」

こちら私の一押しです。一見オードソックスに見えますが、

サイド後方には子猫がチラッとのぞいています。

 

CIMG1254.jpg

 

「ひとつ屋根の下~そこに愛はあるのかい?~」

帽子自体が部屋になっています!棚は何と立体!

本やカップ&ソーサーも立体で芸が細かいです。

サイドにはシェルフがぶら下がっていて、取り外してピアスをして使用することも!

帽子とピアスでコーディネイトできますね。

CIMG1261.jpg

 

裏側もちゃんと扉が描かれています。

 

デザイナーの植月さんは文化服装学院シャポー専攻卒業後、小型犬アパレル会社に勤務。そのあと、特殊ヘッドアクセサリーのアトリエに師事されました。数年前から個人で帽子作りを行っていたそうですが、ブランドとして本格的に始めたのは去年の8月頃からだそうです。

中学からのご友人と一緒に現在活動されています。

 CIMG1281.jpg

ただかわいい「…だけでなく」手に取った時に「わあ!」と

驚きが生まれる作品を心掛けているとのことです。

制作中もコレで終わってもいいのか。

もっとビックリしてもらえるような仕掛けはできないかを常に考えているとのこと。

その考えは作品名にも表れています。

「島田姉妹」や「センチメンタルバード 明日はあの子に告白しNight」など、ちょっとクスッと笑ってしまうような名前。

『商品名を聞いただけで効能が分かる小林製薬さんのようなネーミングを目指しています!』とお話ししてくださいました。

 

今後の目標としては原宿にお店を出すこと、帽子ブランドといえば…で

Coco&Amiの名前が出してもらうようにすることだそう。

CIMG1295.jpg

 

とっても仲の良いお二人で、楽しいお話がたくさん聞くことができました。

まだまだ載せたいお話しがあるのですが

Coco&Amiさんの商品は新宿マルイアネックスの9. Acryl closet、

下北沢のOne Thirdでご覧になることができます。

お近くへ際は是非立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

 

Coco&AmiさんHP (ブログが楽しいので必見です!)

http://homepage3.nifty.com/coco-ami/

 

(Mizucky)