eof; } ?> eof; } ?> Garls16 2014SS Neb aaran do byネバアランドさん:Fashion Creators Club

Fashion Creators Club

eof; } ?>

Fashion Creators Club

eof; } ?>
2013/10/28

だんだんと寒くなってきましたね!

10月23日、今回で16回目の開催となるGirls16 2014SSへ行ってきました!
今回はNeb aaran do byネバアランドさんも初参戦です。
まずは、新作の「雷の妖精のストッキング」


10月23日、今回で16回目の開催となるGirls16 2014SSへ行ってきました!
今回はNeb aaran do byネバアランドさんも初参戦です。

まずは、新作の「雷の妖精のストッキング」

IMG_4068-2.jpg

イメージソースは、少し前に読んでいたというサン・テクジュペリの『夜間飛行』。

飛行すること自体が今より更に危険と隣合わせだったころのお話です。

その本を読んだJammyさんがその結末を自身で空想して描いてみたそう。
時を同じくして、たまたま知ったスプライトという自然現象もイメージソースの一つです。
スプライトとは雷雲の上空で起こる放電現象。
人型に見えたり、ニンジンに見えたりするのだそう。

昔の飛行機乗りの人たちは、雷雨の中それを見て雲の上に巨人がいると思ったでしょうね。

お次は、こちら!
「ベルリラセーラーコート」。
 IMG_4065.jpg

ベルリラは楽器の名前。
マーチングバンドなどでよく使われている、歩きながら演奏できる鉄琴です。
ベルリラに強い憧れを持っていて、このコートを作ったそう。
ボタンは、なんと流れ星!
ベルリラの音色をイメージしたそう。
(※実際には彫られているところが白くなります。)
 IMG_4069-2.jpg


上のコートを見て気になった方もいらっしゃるかもしれません。
「ドレミのリボンマフラー」
 IMG_4066-2.jpg

剣先型のマフラーと、リボンがセットになったマフラー。
リボンの後ろにマフラーを通すだけなので、
私みたいなブキッチョさんでもキレイなリボンマフラーができちゃいます♪


最後は、Jammyさんが登場!
Jammyサンが持っているのは、「星の上ワンピース」。IMG_2161_2.jpg

いつも元気で、楽しいお話をしてくださるJammyさん。
かわいいお洋服とストーリーに今後もますます目が離せません!


Neb aaran do byネバアランド HP
http://neverneverland-catalogue.info/


(Mizucky)