eof; } ?> eof; } ?> 『fast couture』さんインタビュー:Fashion Creators Club

Fashion Creators Club

eof; } ?>

Fashion Creators Club

eof; } ?>
2013/08/27

 

皆様、ご無沙汰しております。
もう夏も終わりだと囁かれていますが、夏が大好きな私は最後まであがいてみようと思っています。


今回もとっても素敵なクリエイターfast coutureさんをご紹介したいと思います。
fast coutureのコンセプトは「あとちょっとを満たすお洒落ものがたり」。
名前は「fast fashion」と「haute couture」を掛け合わせた造語です。


まずは作品をご紹介。

 

atre_asymmetry_acc.jpg

とってもカラフルなピアス。
あぁ、なんてかわいいんでしょう。

atre_shell_earring.jpg

夏にぴったりな貝殻のピアス。


atre_armadillo_bag.jpg

こんなユニークな作品もありますよ。アルマジロのバッグ。


atre_bird_hat.jpg

鳥さん帽子。尾が立体的な羽なんです。

atre_remake_tee.jpg

こちらは、リメイクの作品。
普通のTシャツも少し手を加えることで個性あるファッションに生まれ変わります。


表参道にあるアトリエではワークショップを開いており、上で紹介した作品たちはなんと全て自分で作ることができます。
時間も日程もお客様主体。
もちろん、作品は販売もしています。

CIMG7808.jpg

デザイナーは青山美枝子さん。
エスモードジャポンで学び、ファッションアパレルやアクセサリー会社を経て、
fast coutureを立ち上げました。

元から既製品のボタンを付け替えたり、リボンの色を違う色にしたり自分流のファッションを楽しむことが好きだったという青山さん。

ありきたりのファッションでは満足できない。自分の夢見たスタイルを叶えたい。

ファッションが好きな女性のささやかな願いを叶えてあげたいという思いが根底にあるようです。

atre_bracelet.jpg

『ワークショップをやることで、物を作っているだけでは分からなかったお客様のリアルな声を大切にし、作品に反映させています。実際に使用するお客さまと密なコミュニケーションをとりながら企画を進められるので、とてもやりがいがあり楽しいです』
と話してくださいました。


皆さんも是非、参加してみてはいかがですか?

HP
https://sites.google.com/a/itte.co.jp/fastcouture/

 

(Mizucky)