eof; } ?> eof; } ?> 「NOBUAKI KAWASHIMA」さんインタビュー@装苑white:Fashion Creators Club

Fashion Creators Club

eof; } ?>

Fashion Creators Club

eof; } ?>
2013/04/12

装苑whiteで出会った、「NOBUAKI  KAWASHIMA」さんを
ご紹介します。

2013SSにブランドを立ち上げられたばかりのクリエイターさんです。
立体裁断にこだわってつくられた服。
それは、
袖を通したときに、きれいに見えるデザイン。
そんなコンセプトでつくられた洋服達をご紹介します。

ハンガーにかけてあるとわからないので、
今回はモデル着用写真をお借りしてご紹介します。

2013031708559.jpg
着ると直線に見えるカッティングのワンピース。

2013AWのコンセプトは直線。
ブランドカラーの黒を使用し、
縦と横、それぞれが美しい直線を描いています。


201303108572.jpg
肩で交わるする縦と横の直線。
黒という色がもつ強さと、直線のもつ人工的な強さを持つ服だからこそ
着る女性をやわらかく、より人間的に見せてくれる、
そんな気がしました。


2013_03_17_08547.jpg
こちらもストーンと落ちるシルエットです。


2013_03_17_08521.jpg
今回は黒と相性の良いキャメルを
使った洋服もいくつかあります。


2013_03_17_08538.jpg
切り替えしが綺麗な直線で描かれています。
強烈なインパクトがあるわけではないけれど、
印象に残る洋服。
そんな風に感じました。


RIMG0035.jpg
装苑whiteのブースはこんな感じでした。


最後になりましたが、デザイナーのKAWASHIMAさんに
ついてご紹介させていただきます。

RIMG0036.jpg

大阪文化服装学院をご卒業された後、
アパレルメーカーでパタンナーを2年経験され
2013SSからブランドを立ち上げられたそうです。


とってもおしゃれで、マイルドな方でした!
(マイルドとは…
強烈ではないけれど、芯があり、
やさしい笑顔が魅力的で話しやすいという
FCC用語です。)

説明が上手くできずに、ごめんなさい。笑

ぜひWEBもご覧下さい!↓コチラから
http://www.nobuakikawashima.com


WEBショップも2ヶ月前にオープンしたそう!
↓コチラからご購入いただけます!
https://nobuakikawashima.stores.jp/#!/


(Yataaah!)