Fashion Creators Club

2013/04/23


こんにちは!HLC×FCC ファッションコラボレーション企画のお話第3回目です。

今日は、前回カテゴリー分けをしたイメージマップのコラージュをご紹介します!
(前回の記事はコチラ→http://www.jlds.co.jp/fashion/editorseye/cat244/


HLC×FCCによるファッションコラボレーションプロジェクトの
目指す世界観がみなさんにも伝わりますように!

「Hawaiian Image」    ※クリックすると拡大します。
himagemini.jpg


「Hawaiian Lifestyle」hlife1mini.jpghlife2mini.jpg


「Hawaiian Girl」
hgirlsmini.jpg


「Hawaiian Items」
hitemmini.jpg


「Hawaiian Illustration」hilumini.jpg


続いてこのイメージマップをもとに、
キーワードとそれにまつわるイメージソースを抽出しました。3-7.jpg

みんな、真剣な表情・・・。

3-8.jpg
3-9.jpg


さらに、そこで出てきたキーワードを繋ぎ合わせ、
コンセプトの核となる3つのストーリーを創りました・・・。

まずは、ひとつめ・・・。(ハワイの虹についての伝説から・・・)

Amazing Rainbow
バナナの実、王女のドレス、ハイビスカス。

ハワイの美しさから色を集めて虹を作る小人たち。

キラキラ輝く日照り雨が降る日には、雨粒めがけて虹の矢を放つ。

虹の女神がほほ笑んだら、雨は上がり虹の橋が架かる。

迷子になっていた空飛ぶカメも、虹をつたって海へと帰る。



ふたつめはコチラ(夜のハワイではこんなことが起こっているかも?)

Midnight Hawaii
満月の夜、星が導く光の方へ。

願いを叶えるムーンボウがかかったら、

真夜中のパーティのはじまり、はじまり。

ヒトデとダンスする熱帯魚、水中で光るトロピカルフラワー。

海の下のハワイで、さぁ一緒にDance! Dance! Dance!



そして最後は・・・(大きな大きな海のお話です)

Wonderful Ocean
波がゆらゆら、泡がブクブク、ヤシの実がどんぶらこ。

砂浜を歩く人間に憧れる人魚は、海に漂う美しい

ビーチグラスを集め海の神様に願いをかけた。

魔法の力で一日だけ人間になった人魚は

キレイな服を着て、はだしで砂浜を歩く。




いかがですか?幻想的な世界がイメージしていただけると
とっても嬉しいです。

次回は、このコンセプトストーリーをTシャツのデザインとして
落とし込んだものをご紹介します!

どうぞ、お楽しみに♪

 

(Kirry)