eof; } ?> eof; } ?> HLC×FCCファッションコラボレーション企画②:Fashion Creators Club

Fashion Creators Club

eof; } ?>

Fashion Creators Club

eof; } ?>
2013/04/09


前回ご紹介した
HLC×FCC ファッションコラボレーション企画の様子をお伝えします。

まずはイメージマップ制作からスタート!

イメージマップとは、ターゲットとなる人物の価値観や好みを
写真や雑誌の切り抜きを使ってビジュアル化し
プロジェクトメンバーの中でコンセプトがブレないように
イメージを共有するためのもの。

一般的にはコラージュと言いますが
アパレル業界などではイメージマップ
またはビジュアルボードなどと呼ばれているんですよ。


今回私たちの選んだイメージターゲットとして設定した女性は
ハワイ好きにとっての憧れ女性 長谷川潤ちゃんです☆

イメージできましたか?
人物像を設定するとイメージが伝わりやすくなるんです!

P2282936.jpg

最初は長谷川潤ちゃんから連想する
ファッション、インテリア、食べ物などなどの画像を
雑誌から、ウェブから、SNSのサイトから
各自なんでもいいので、とにかく沢山集めました。

P2282958.jpg

P2282939.jpg

 

 

P2282946.jpg

そして集めてきた画像をメンバーで話し合いながら
精査していき、よりコアなイメージへと近づけていきます。

P2282973.jpg

イケてる、イケてない。
カワイイ!可愛くない。
ソッチじゃなくて、コッチじゃない!?と、
お互いのイメージを共有しながら時には厳しい意見も交えて
話し合いは進みます。

P2282977.jpg

 

P2282967.jpg

 

 

P2282981.jpg

ハワイを知り尽くしているHawaii Life Style Clubメンバーからも
素敵な写真がいっぱい!クラブ会員さんからのご要望も
踏まえて沢山の意見をいただきました。

P2282983.jpg

 

P2282954.jpg
ここで足りなかった写真をさらに収集し
イメージを肉付けしていくという作業を繰り返していきます。

次回は集めた写真をカテゴライズし コラージュ作業の様子をお伝えします!
センスがものを言うコラージュ作業。。。どうぞお楽しみに!


(Kirry)