eof; } ?> eof; } ?> ☆durbuy@rooms26 ☆:Fashion Creators Club

Fashion Creators Club

eof; } ?>

Fashion Creators Club

eof; } ?>
2013/03/08

2月12日(火)~14日(木)国立代々木競技場第一体育館にて行われた『rooms26』にいってきました。

今回のテーマは「URUSHI」。
海外だとURUSHIは隠語でJapanを意味することから今回のテーマになったそう。
春夏にしては過去最高の500ブランドが出展していました。

今回、ご紹介するのは靴のブランド「durbuy(デュルビュイ)」さん。

CIMG5523.JPGのサムネール画像

木靴のサボをイメージソースにファッション性の高い靴を生み出しているブランドです。

 

CIMG5519.JPG

エレガントなタイプから

 

CIMG5518.JPG

カジュアルなローファータイプのものまで色々なシーンに活用できるものが揃っています。

CIMG5514.JPG

今回からメンズラインも始めたそうです。
こちらはサンプルで、本製品はもう少し木底の部分が低くなるとのこと。


CIMG5544.JPG

こちらはよりカジュアル落とし込まれたラインです。
春夏にぴったりの色が並んでいました。なんともカラフル!!
 
 

CIMG5546.JPG

こちらのラインは素材の変化を見せること意識しているそう。
今期は木靴ではなくエスパドリーユのソールが特徴的。

「durbuy」のデザイナー中津由利加さん。
東京のセレクトショップで働き、渡英。
その後、また日本のセレクトショップでバイヤーとして働いているときに
仲間うち3人で「何か面白いことをしたい」と話していたところから
靴のブランドをたちあげたんだとか。

ブランドを立ち上げて今年で5年。
現在の生活拠点はイギリスだそうですが、
展示会や販売などは日本を拠点にしているそうです。

CIMG5527.JPG

グローバルな今後のご活躍が楽しみです。

durbuy HP