eof; } ?> eof; } ?> Fillyjonk(フィリフヨンカ) ☆ギフトショー 装苑 White☆:Fashion Creators Club

Fashion Creators Club

eof; } ?>

Fashion Creators Club

eof; } ?>
2013/02/21

今日は前回のミズイロトシロさんに続き、
ギフトショーの装苑 Whiteブースに出展されていた
Fillyjonk(フィリフヨンカ)さんをご紹介いたします。

まず、目に飛び込んで来て、驚いた作品がこちらのピアス.

fillyjonk01.JPG

なんと、おうちの形をしています。
少しわかりづらいかもしれませんが、とっても小さいです。

fillyjonk02.JPG

おうちのリングも発見!

fillyjonk03.JPG

さらにこんな作品も!
なんと、ぶなしめじをモチーフにしたリングです。
生まれてはじめて出会いました。

fillyjonk04.JPG

こちらは舞茸です。
なんだか奥深い。

fillyjonk05.JPG

お花のシルヴァームーン。
はらりと動くように固定された花びらで、
その散る瞬間を表現しています。

fillyjonk06.JPG

好きなパーツをいくつか組み合わせた、
オリジナルのネックレスをつくることもできます。

Fillyjonk(フィリフヨンカ)は、
建築を学ばれた男性と彫金を学ばれた女性が組んだユニットで、
立ち上げてまる3年が過ぎるとこだそう。

おうちのピアスにも納得です。

ブランド名は、フィンランドの女の子の典型的な名前からとったそう。

おしゃれなデザインが多数生まれているフィンランドを
ちょっぴり意識してるとか。

コンセプトは、
異世界に思いをはせたり、小さな発見があったり、
過去を思い出したり、自然を敬ったり、
そんな大切な時間をもらたすアクセサリー。

これまでは名古屋を中心に活動されていたそうですが、
今年の4月から、台東区のデザイナーズビレッジに入居されるとのこと。
今後の活躍にも期待したいです!

こちらのブランドHPもぜひご覧ください。
Fillyjonk(フィリフヨンカ)HP