eof; } ?> eof; } ?> ☆ UNPEU ☆ in あ~てぃすとマーケット:Fashion Creators Club

Fashion Creators Club

eof; } ?>

Fashion Creators Club

eof; } ?>
2012/12/18

12月7日(金)~9日(日)横浜赤レンガ倉庫で行われていた
「あ~てぃすとマーケット」へいってきました!

今回はそちらで出展されていたアクセサリーブランド『UNPEU』さんをご紹介いたします。

IMG_2899.jpg

 

ブランド名『UNPEU』(アンプ)はフランス語で“ほんの少し”という意味。
昨日よりも今日よりも“ほんのすこし”特別な自分に出会う・・・という想いを込めたお名前。

架空の森“エバーグリーンフォレストの住人”をテーマに作品を展開しています。

IMG_2893.jpg

このポップでカワイイモチーフのアクセサリーは、なんと工場で廃棄される木材やリサイクルウッドを使用して制作されたもの。売り上げの一部を植林活動へ寄付しているそうです。

ffffww1.jpg

東日本大震災を目の当たりにし、またテレビで植林活動を行っている団体を見て、
「自分も伝える仕事をしているのに、何かをしなければ」と触発されて始めた活動とのこと。

edx1.jpg

こちらはブローチ。
台紙にはブローチに関連したイラストが描かれてあって、なんだかお茶目。

IMG_2902.jpg

デザイナーの相場さんは
「可愛いから買ったけど、実はちょっといいコトにつながっていた・・。そんな体験を通して今の若い世代の子達にリサイクルのものを使う・買うということが当たり前なことになっていったらいいなと思っています。」
と話してくださいました。

お忙しいところ、ありがとうございました。
是非、『UNPEU』さんHPもチェックしてみてくださいね。
http://unpeu.shop-pro.jp/


☆今後の出展予定☆
2012年1月23日~1月25日
JFW/International Fashion Fair