eof; } ?> eof; } ?> ☆ witch watch ☆ デザインフェスタ:Fashion Creators Club

Fashion Creators Club

eof; } ?>

Fashion Creators Club

eof; } ?>
2012/11/27

11月10日(土)、11日(日)に開催されていたデザインフェスタvol.36に行ってまいりました。

この会場でも素敵なクリエイターさんにお会いすることができたので紹介いたします。
まずは、カチューシャのブランド『witch watch』さん。

w1.jpg

全て手作りの一点物。
色違いは作っても全く同じ物は作らないことにしているとのこと。
最近、作った作品が500個に達したそうです。
購入の際には一つ一つのシリアルナンバーが書かれたカードが渡されます。

DSC_0390.JPG

デザイナーはNISHIKOさん。
ファッションの学校は出ておらず、技術は全て独学で身に付けていったとのこと。
子供の頃からカチューシャが好きで、自作のカチューシャを友人に褒められたことがブランドを立ち上げたきっかけだそう。
w4.jpg

作品を作るときは材料を見ながらイメージを固めていくこともあるそうですが、
雑誌などを見ながら「この服ならどんなカチューシャが似合うか」「このモデルさんならどんなカチューシャが似合うか」イメージしながら作品を作ることも多いとのこと。

w5.jpg

試着させていただきました。
このカチューシャを着けてどこに行こうかな♪と想像が膨らみますね。

w6.jpg

NISHIKOさんは実際に手にとって試着して買ってもらいたいという想いから
残念ながらオンラインでの販売はしていません。

「作品をお客さまにお譲りする気持ちで販売しているので、
実際に使用される方と言葉を交わしてお渡ししたいんです。」

現在、デザインフェスタ出店をメインで活動されているとのこと。

「こだわりを維持しながら、できるだけたくさんの人に身に着けていただけるようにしたいです」
とおっしゃっていました。

実は、NISHIKOさん「Fashion Creators Diary2013」をご存知でした!!
取材の際にお渡しすると、
「わたし!この手帳知ってます!!デザフェスが終わったら買いに行こうと思ってたんです!!」とのお言葉。
すごい偶然とあまりの嬉しさに思わずトリハダがたちました。
NISHIKOさん、お忙しい中ありがとうございました。
手帳、是非使ってくださいね!!!

 

witch watch Blog
http://ameblo.jp/nishiko-witchwatch/