eof; } ?> eof; } ?> 合同展示会『PLUG IN』 :Fashion Creators Club

Fashion Creators Club

eof; } ?>

Fashion Creators Club

eof; } ?>
2012/11/03

みなさんこんにちは。
秋はファッションのイベントが目白押しですね!
私たちFCCは素敵なクリエイターさんとの出会いをもとめ
たくさんのファッションイベントに足を運んでいます♪

今回は、10/23(火)~25(木)の3日間
参加させていただいた合同展示会『PLUG IN』のご報告です。

前回に引き続き、今回も入口横のブースにて
Fashion Creators Diary 2013の販売と
クラブのご紹介をさせていただきました。

IMG_0763.jpg

そんな中、出会ったクリエイターさんをご紹介します!
まずは「facette*30(ファセット*トラント)」。
スタートして7年目のブランドです。

ブランド名のファセットとは、フランス語で多面的という意味で
たくさんの面を持つダイヤモンド・カットの名称でもあります。

IMG_0679_加工.jpg

1つのアイテムでいろいろな着こなしが楽しめるので
女性が結婚や出産をきっかけに、活躍するステージが変わっても
おしゃれを忘れず輝けるようにという思いが込められているそうです。

IMG_0683_加工.jpg

コンセプトは「ワンランク上の普段着」。
一見シンプルでもディテールや素材感から
デザイナーのこだわりが伝わってきます。
手持ちの洋服とのコーディネートが楽しくなりそうなアイテムばかりです。

2013年春夏のテーマは「バカンス」。
タウン・ビーチ・ナイトのシーンを想定してデザインされた
新作を少しご紹介します。

IMG_0697_加工.jpg

黄色のベルトがポイントのシャツワンピース。

IMG_0699_加工.jpg

トレンチコートのような胸パッチが珍しいデザイン。
フロントのジッパーを開けて
コートのように羽織ってもかわいいです。

 

IMG_0710_加工.jpg

こちらのオリジナルプリントは、よく見ると
星のようなヒトデ柄!バカンスにぴったりです。
IMG_0711_加工.jpg


「facette*30」はブランド名に*(アスタリスク)が付いているので
毎シーズン星を使ったオリジナルプリントを作っているそうです。

IMG_0717_加工.jpg

ビーチで映えそうなニットのセットアップ。

IMG_0722_加工.jpg

バックは撥水加工された生地でシャツカットになっています。
(こちらは色違い)

IMG_0708_加工.jpg

デザイナーの松本佳代子さん。
ご自身のブランドについてとても丁寧に話してくださいました。

「はずし」や「あそび」を楽しめるファッション。
大人の女性にこそおすすめです。

「facette*30」のホームページはこちら!
http://www.facette30.jp/
 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


続いて、アクリルアクセサリーの「nap」。
前回の『PLUG IN』でアクリルのきれいな色と
可愛らしいモチーフに惹かれ、ブログで紹介させていただきました。

R9251123_加工.jpg

新作のヒナギクシリーズ。
アクリルは染料を調合し、ひとつずつ丁寧に染めています。

R9251122_加工.jpg

こちらも新作のリボンとハートのシリーズ。
リボンは形の削り出しに苦労したそうです。
ちょっと深めの色が大人っぽい印象。

「nap」のホームページはこちら。
http://nap-accessory.petit.cc/


西荻窪の雑貨屋さん「Veriteco」でも購入可能です。
http://veriteco.net/