eof; } ?> eof; } ?> ☆ conoa ☆:Fashion Creators Club

Fashion Creators Club

eof; } ?>

Fashion Creators Club

eof; } ?>
2012/11/28

急に寒くなってきましたね。
寒いのは嫌いですが、去年新調したコートが着れるのでちょっとルンルンです。

さて引き続き、デザインフェスタでお会いしたクリエイターさんをご紹介しますね。
今回はアクセサリーブランド「conoa」さんのご紹介です。
今年の1月くらいから本格的に活動し始めたという真新しいブランドさん。

R9251272.JPG

冬の朝、フチが少しだけ凍った水溜りを見て着想を得たモチーフ。
いつもどんなモチーフにしようか手を加えながら、しっくり来る形を模索しているそう。

今回、目を奪われたのはこの子たち。

fff1.jpg

コレ、全てピアス。
そして、一つ一つ違う形をしているんです。

耳に通すところが足や頭についている子が多いので、必然的に耳たぶの上に立っている感じになります。
(つまり小人たちが地面と平行で耳から突き出している感じです。)

ffff1.jpg

(左)警防を腰からぶらさげた警察官           (右)シルクハットを被った探偵

 

仕事に追われていたときに、「寝てる間に誰かがやってくれればいいのに・・・・」
と考えたときに思いついたモチーフだそう。
もらわれていった先で「しっかり手助けをするんだぞ!」という想いを込めて制作しているそう。

形がなんともコミカルで今にも動き出しそうです。
本当に夜の間に何かしてくれるんじゃないかと期待してしまいます。
R9251268.JPG

「conoa」さんのデザイナー、河野さんは
「今後は少しずつ、確実に。買ってくれた人が笑顔になるようなモノを作っていきたいです」
と答えてくださいました。

河野さん、お忙しいところありがとうございました。

○「conoa」さんの今後の出展情報○
第18回あ~てぃすとマーケットin横浜赤レンガ倉庫
2012年12月7日(金)~12月9日(日)
11:00~18:30