eof; } ?> eof; } ?> ☆★「A A O」★☆:Fashion Creators Club

Fashion Creators Club

eof; } ?>

Fashion Creators Club

eof; } ?>
2012/11/30

またまた、先月開催された合同展示会『PLUG IN』でお会いした“A A O(エイエイオー)”のクリエイターさんをご紹介します。

私はその日、会場内であるひとつのカットソーが目に止まり一瞬で引き寄せられてしまいました。
それが、こちらです!

IMG_0671_加工.jpg

一見、普通の白いカットソーのようですが、よーく見てみてください。

IMG_0673_加工.jpg

前身頃が二重になっていて、その生地と生地の間に発色の良いピンクやブルー、イエローのリボンが隠れています。
前身頃を二重にすることによって生まれたふんわりとした印象と透けて見える淡くカラフルなリボンに心を奪われてしまいました。

そんな一着を手がけたのは、服飾系の大学に通い、アパレル業界での会社勤めを経てブランドを立ち上げたという今北 仁さん。

『どこかにズレがある、ひねりを効かせた、だけど着たときにキリッとするアイテム』をテーマに作品を手がけているといいます。

左右で色の異なるスカートや、

IMG_0666_加工.jpg

右側の幅が広く作られたパンツ、

IMG_0674_加工.jpg

センターをあえてずらしたこちらのスカートからも、
そんなコンセプトが伝わってきませんか?

IMG_0676_加工.jpg

また、羽織ものに関しては、男性も着られるように
あえて左前でデザインしているそう。

この日も今北さんは“A A O”のジャケットを着てらっしゃいました。

IMG_0669_加工.jpg

さらに、面白いのがこちらのブレスレット。

IMG_0659_加工.jpg

制作は、青森にある“BUNACO”というブナの木を使った器のメーカー。
製法がデザインに反映されていてもともと好きだったという
そのブランドに自らサンプルを持っていき提案したことで制作が決まったそう。

IMG_0660_加工.jpg

そんなバイタリティあふれる今北さんのブランド“A A O”のアイテムは、
現在は、都内3箇所、大阪や福岡のセレクトショップ、
パルコのクリエイターズマンションでも取り扱っているそうです。

ぜひ、チェックしてみてくださいね!

“A A O”のHPはコチラ↓
http://www.a-a-o.jp/