Fashion Creators Club

2012/06/22

先日、DOUBLEMAISON「はじめまして」展のレセプションへお邪魔してきました。
DOUBLEMAISONとは、きものやまとさんとスタイリスト大森伃佑子さんがたち上げた新しい着物ブランドです。

着物を着るのは色々手順が大変で、難しい・・・
という従来の着物に対する概念にとらわれずに、自由な発想で着物を楽しんで欲しいという想いが込められているそう。

 会場にはそれこそ自由で新しい着物スタイルの提案が。
一部をご紹介いたします。

 

doublemaison 021.jpg

 

 

doublemaison 002.jpg

 

 

doublemaison 010.jpg

 

doublemaison 025.jpg

↓コチラは浴衣です。

005.jpg

壁に貼られていたイラストもとてもかわいかったです。

doublemaison 006.jpg

リアルショップはまだなく、WEBのみでの販売とのこと。
着物にしてはとてもリーズナブルで、デザインもご覧のようにとても素敵なものばかりでした。
着物や浴衣、羽織だけでなく足袋や掛け衿、草履、ヘアアクセサリーなどトータルでのコーディネイトが可能です。

着物も洋服と同じように気軽に楽しめるようになると、ファッションの幅が更に広がりますね。

HPはコチラです。
http://www.doublemaison.com/