eof; } ?> eof; } ?> 台東デザイナーズビレッジ~ネバアランドさんインタビュー~:Fashion Creators Club

Fashion Creators Club

eof; } ?>

Fashion Creators Club

eof; } ?>
2012/05/29

 

台東デザイナーズビレッジが5月25(金)~27(日)の期間、オープンされるということで
お邪魔してきました。

この施設は、ファッション関連ビジネス分野での起業を目指すデザイナーさんを支援する施設として2004年に
旧小島小学校の校舎を活用して設立されました。

現在は19組のデザイナーが入居しており、40組近く輩出している卒業生のうち半数は台東区内に

 オフィスやショップをオープンさせています。

 

 

デザビレ01.JPGのサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像 学校の施設をいかし、教室ごとにデザイナーさんが並びます。

 

 

デザビレ02.JPGのサムネール画像のサムネール画像そんなデザイナーさん達の中で私達が気になった方達を3組ご紹介します。

 

 

まずは、“ネバアランド”さん。

さっそくお洋服をご紹介します!

 

ネバア01.JPGのサムネール画像お洋服を見ながら、どこか懐かしいなぁ。なんて思いながらブランドのコンセプトをお伺いすると。

小さな頃に着せられていた服を、大人になって楽しんで着る。

そんな洋服をイメージしているそうです。

 

ネバア03.JPGのサムネール画像のサムネール画像

 

こちらのベレー帽もなんとなく幼稚園時代を思い出させてくれるような。

 

 

ネバア04.JPGのサムネール画像こちらはセーラー服のようなデザインのブラウス。

 

ネバア06.JPGのサムネール画像こちらのネクタイは、山梨の織物職人に依頼して織っていただいているこだわり品。

 

ネバア08.JPGのサムネール画像のサムネール画像

 

 

 

こちらはオリジナルイラストがプリントされたタイツです。
アクセントになる一品。

 

最後に、ネバアランドのクリエイターさん達をご紹介します。

Jammy(左)さんとEily(右)さんです。

ネバア07.JPGのサムネール画像

 

お洋服と同じように、夢のあるとっても素敵なお二人です。

お二人の出会いは、なんと美大の油絵科で一緒だったそう!

そのとき一緒に洋服をつくりたいと思い

卒業後、Eilyは服飾系の学校に進みながら洋服をつくり続けたそう。

最近の悩みは、型数に限界があるのと、製作のスピードの問題だとか。

でも、そんな二人のネバアランドにはファンのお客様もついてるとか。

 

これからもチェックしつづけて行きます!

『ネバアランドHP』↓ぜひご覧下さい。

http://neverneverland.xxxxxxxx.jp/