eof; } ?> eof; } ?> Girls ~「Veriteco」さんインタビュー~:Fashion Creators Club

Fashion Creators Club

eof; } ?>

Fashion Creators Club

eof; } ?>
2012/05/18

今回、ご紹介するのは展示会“Girls”でお会いした“Veriteco”さん。
実はコチラの方、以前ブログでご紹介した『nap』さんのアクセサリーが購入できる
西荻窪の雑貨やさん”Veriteco"さんのオリジナルブランドです。

”Veriteco"のデザイナーは、柔らかな雰囲気の山代 真理子さん。
レース、刺繍、お花を用いたアクセサリーを作成しています。

 

CIMG7519.JPGのサムネール画像

 

ブローチ、リング、ピアス、ヘアアクセサリー、ネックレス・・・
どれも繊細な作りで、見てるだけでドキドキしてしまいます。

 

 

 

 

CIMG7511.JPG

 

 

アンティークのフィルターを通したような色合いにすることで、
全ての女性を美しく見せる色展開を意識しているそう。

 

CIMG7514.JPG

小さなドライフラワーを樹脂で閉じ込めたリング。
中に入っている花のバランスで一つ一つの表情が違います。

 

CIMG7513.JPG

刺繍、草木染め、中央には小さなドライフラワーが埋め込んであり、周りのレースも編んでいるそう。
手仕事のフルコースです。

 

色のバリエーションが豊富なのは、白の素材を草木染めして色を出しているから。

ご紹介した作品はほんの一部でお店にはまだまだ素敵なオリジナル作品があります。
西荻窪のお店には『nap』さんのようなほかのクリエイターの作品も販売しているのだとか。

皆さんも是非、たった一つだけのお気に入りを探しに行ってみてはいかがでしょうか?

『Veriteco』
http://veriteco.net/