Fashion Creators Club

2011/09/08

今回は、コンテンツのお話です。

色々なコンテンツを用意していますが、その1つを事例を挙げてご紹介します。

皆さん、“トレンド・フォーキャスト”ってご存知ですか?

一般的な商品としてトレンドが手元に届くタイミングから、1年半~2年も前に、どんなトレンドが

来るか予測するという手法です。

今回、ダイアリーのコンテンツとして、未来予測的なビジュアルをご紹介したいと考え、

「TREND UNION」さんをご訪問しました。

 

 

 

『世の中に出現し始めた未来のカケラ、傾向の兆しを独自の視点と鋭い感性をキャッチ、

すでに世に出てはいるものの、まだ漠然としている未来の片鱗を集めていき、

それを目に見えるひとつの傾向として形にしていく。』

リー・エデルコート氏は、パリを拠点に未来の世界を予測する集団「TREND UNION」の代表で、

今回は、日本支局長である家安さんが、丁寧にご説明くださいました。

 

 

トレンドブックという、歴代の未来予測BOOKがずらり。あらゆるクリエイターが参考にするそうです。

 

blog8.jpg
blog9.jpg

今回、特別にご協力いただけたのは、ファッションクリエイターズ・クラブへ共感いただけたことが一番の理由!

「TREND UNION」さんとしても、ビジュアルを外のメディアでご紹介するのは、初めての試みとのことでした。(感謝です!)

詳しくは http://www.trendunion.jp/ へ。
さて、ダイアリーでご紹介する、未来を予測した「ビジュアル」もお楽しみに!