eof; } ?> eof; } ?> IMAGINAS(イマジナス)

IMAGINAS(イマジナス) IMAGINAS Home TOPICS INFORMATION ANALYSIS ARCHIVES PRICE


eof; } ?>
2017年12月11日 13:02

個人同士の意志によって世界が構築されていることを表したキーワードです。情報社会は、あらゆる分野で垣根が取り払われ、個人の特徴を顕在化していきました。そして、これまで連帯することのなかった個人同士が、インターネットの登場で、繋がり合いました。それは、一般人のみならず、権力者も同じ個人となる、真に平等な社会が訪れたとも言えます。しかし、個人が世界と密接に関係するようになったことで、社会の意志の複雑化は一層高まりを見せています。例えば、表向きでは敵対している存在であったとしても、裏では繋がっている。この認識をリテラシーとして、しっかりと把握していなければ、世界の秩序は保たれません。そのためにも個人の意志と世界の意志とを同期させる新しい世界標準となるルールが求められるようになってきました。あなたの事業は、個にこだわり過ぎていないでしょうか。また、逆に全体ばかりを追求し、個を蔑ろにしてしまってはいないでしょうか。「違うけれども同じ」という曖昧さを残した世界照準となる新しいリテラシーを持って、社会を俯瞰してみていくように努めていきましょう。