eof; } ?> eof; } ?> IMAGINAS(イマジナス)

IMAGINAS(イマジナス) IMAGINAS Home TOPICS INFORMATION ANALYSIS ARCHIVES PRICE


eof; } ?>
2018年5月14日 12:19

超高齢社会、人口減少など日本社会を取り巻く外的な要因を鑑みて将来を思えば、人はどうしても不安に駆られてしまいます。一方で、今を楽しむ延長線上に人生があるという内的な視点に立てば、ポジティブな気持ちになれるのではないでしょうか。単身者世帯の急増も他者からみると「孤独」と捉えられてしまいますが、本人はしがらみのない「自由」と捉えらえていることでしょう。この内的な発想が連携し、共感の輪が広がれば、仲間と共に楽しみながら時間を過ごすクラブリビングという暮らし方まで想像できるのではないでしょうか。人が自由につながり合える現代社会は、同じ興味・関心・目標を持つ者同士が、自在に集まって時を過ごせる時代と言っても過言ではありません。つまり、現代社会は与えられた価値観ではなく自発的な価値観によって構築されているとも言えます。そうした着眼に立った時、果たしてあなたの事業は、内側から出てくる楽しみを存分に活かしたビジネスとなっているのでしょうか。「好き」をキーワードに集まった「遊び場」のような環境から自発的なイノベーションが生まれてくることを期待しましょう。