eof; } ?> eof; } ?> IMAGINAS(イマジナス)

IMAGINAS(イマジナス) IMAGINAS Home TOPICS INFORMATION ANALYSIS ARCHIVES PRICE


eof; } ?>
2017年2月20日 09:46

情緒や感情などを集約した感情論が社会の流れを価値付けています。トランプ政権は論理的な展開を武器とはしない代わりに、情緒的展開の中で共感を得ています。情報化社会は感情化社会であり、感情こそが新たな価値移動の通貨となっています。感激、感謝、感動が媒介となり、新たな価値が視覚化されています。ポスト真実の時代において、好む好まざるに関わらず今日の事業は全てがドラマチックである必要があり、今というものを強く意識し、一瞬にして現れる自己表現のメッセージは高い感度の心理学に基づいているべきです。マーケティングは論理学から感情論へと移動したのです。顧客満足度という指標一つにしても、あなた自身が満足していないのに顧客に満足を与えることはできません。感情という通貨を鋳造するのは、あなた自身の感情以外に他ならないのです。視覚感動の重なりの中にあるデザインやアートはもちろんのこと、歌や踊り、立ち居振る舞いまでをも含めた動きは全てが感動と繋がっています。ステージメイクされたコミュニケーションが新たな通貨を形成しているということを認識しておきましょう。