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2017年1月23日 09:53

情報が錯綜する今だからこそ、何を優先していくかという順序が重要になっています。生活者において健康志向の広がりから、例えば、野菜を先に食べるベジファーストという考え方や、スポーツにおいては科学的な見地から各ジャンルにおいて、それぞれのトレーニング論が確立されています。そうした生活者が自己実現に結びつくようなメソッドをどういう形で取り入れていくのか、その方法論が問われています。その根幹にあるのは、個の興味領域における深化です。生活者が何をもって成功とするのかをしっかりと見極める必要があります。その認識は企業経営に置き換えるとより鮮明に見えてきます。従来のビジネスモデルでは収益性を第一義的に捉えていました。しかし、昨今、生活者の興味軸に寄り添う事業が支持を受けています。それは、もはや企業ブランディングとしてではなく、生活者そのものの価値向上に寄与するものといえるでしょう。何から手をつけ、その次に何を行うべきか。そのすべてがあなた自身の価値向上にもつながっていきます。生活者が求める深化の本当の意味を見極め、コーチング・プログラムを取り入れていきましょう。