eof; } ?> eof; } ?> IMAGINAS(イマジナス)

IMAGINAS(イマジナス) IMAGINAS Home TOPICS INFORMATION ANALYSIS ARCHIVES PRICE


eof; } ?>
2016年10月31日 13:58

新しい価値創造には、ますます時間という概念が重要になってきます。その中で、あらゆるライフスタイルにおいて、自動化が加速しています。そこでわれわれが得られるものとは、時間です。AI が社会を席巻し、すべての暮らしにおいて機械が代行していく社会が予見されます。そういう社会変化の中で、今一度、あなたの人生における時間の使い方を改めて見つめなおす必要があります。自由な時間を獲得したところで、その時間が事業におけるビジョンの中に落とし込まれていなければ、時間の無駄遣いに終わってしまいます。タイムイズマネーという着眼から、時間がお金に置き換えられてきた価値志向があったとしても、果たしてわれわれにはそれを使うための時間があったのでしょうか。未来は興味が向いている方向に見出されていきます。それがこの自由時間の中で、どのような興味関心軸を構築していけるでしょうか。疑似体験による学習がひらめきを伴い、成熟へと誘います。今後、どうすれば自由時間を創造できるか。この感覚をつむぎだしていくことがわれわれに課された使命だといえるでしょう。