eof; } ?> eof; } ?> IMAGINAS(イマジナス)

IMAGINAS(イマジナス) IMAGINAS Home TOPICS INFORMATION ANALYSIS ARCHIVES PRICE


eof; } ?>
2016年10月17日 08:57

昨今、世界中で広がるオーガニックブーム。その根幹には地産地消という理念が垣間見えます。その表れは、一重に愛の深まり方が顕在化した姿だといえるでしょう。足元に回帰し、それぞれの身近にある価値を見直していくには、まず自分自身がその土地に住む人を愛し、そこで生産された物を愛し、仕事までをも愛する。その土地すべての存在に対して愛を持って接することで価値が深まっていきます。かつて、経済最優先だった頃、暮らしすべてに合理化、効率化が図られ、画一化が進みました。そんな殺風景な暮らしに疲弊しきった生活者の心の奥底にある人としての存在意義を自問自答していく時代へと変化してきているのでしょう。個人の周辺で愛を深められなければ、次の時代の持っている精神性の深い文化、精神社会とのリンクに気づけないままです。自分を愛し、そこから外へと波及していく魅力こそ、本物です。ないものねだりをするのではなく、あるものをフラットに見渡し、心の奥底に染み渡るように価値を深めていく ことが求められています。そういう価値認識をあなた自身の事業にも取り入れていきましょう。