SOLUTION

“Life”を新たな視点から創造する集団です

“Life(ライフ)”をという言葉の意味合いは、生命、人生、生活などさまざまであり、
今を生きる私たち(=生活者)の在り方そのものと言えます。
生活者を中心に考えるJLDSは、クライアントおよびそのターゲットについて、
暮らしぶりや思いを含めた、あらゆる切り口から分析・研究。
根本から課題を見つけ、最適な方法でリリース。
クライアントの期待を超えるソリューションを提供します。

“B to L”—それは新しいソリューション

ライフスタイルの変化に伴い、消費という生活者の一面だけへアプローチする
これまでのビジネスモデル(BtoC)から脱却することが必要です。
そこでJLDSでは、生活者(Life)のすべてに着目する
“BtoL(=Business to Life)”への転換をご提案します。

クライアント想いだからこそ、
“クライアント第一”ではありません

クライアントの課題を解決する最短の道は生活者の内なる希望を汲み取ることだとJLDSは考えます。
JLDSは生活者の動向を研究するラボです。
その相談者が抱えている悩みと根本の課題を一緒に掘り下げ、JLDSのネットワークと
組み合わせ化学反応を起こすことで、新しい解決を探ります。
ラボに蓄積されたリアルなデータや研究結果に基づいて、
ダイレクトに心へ届く最適な方法へと導いていきます。
クライアントの依頼そのままでない、新たな角度からのご提案も
生活者目線で解決する上では重要になってくるのです。

スピードとクオリティを上げる、ワンストップ体制

JLDSにはプランナー、コピーライター、エディター、デザイナー、スタイリストが在籍。
すべての動きが社内で完結しているため、代理店やいくつかの会社が複雑に関わりあうことで発生する、意図の食い違いとは無縁。
より精度の高いソリューションをご提供することが可能なのです。

■LIFE DESIGN CREATIVE STORATEGY(SC・小売業など)の制作例を見る

■LIFE DESIGN BOOKS AND MEDIA(ウェルネスコンテンツなど)の制作例を見る