私たちの標榜する【ライフデザイン・マーケティング】とは、すべての出発点を
  生活者理解におき、その答えを生活者に戻す顧客ループとでもいうべきアプローチです。
  一人一人の生活者の生活、人生、生命に対する情報を収集し、研究し、整理し、分析し、
  その結果を仮説として導き出し、提案し、検証し、再び収集に戻る。

  このループを回し続けるのが、私たちの根本的経営手法です。

  そのマーケットの主人公は誰なのか、誰が代表顧客なのか。
  その発見と課題解決をマーケティング視座とし、それを具体的なアイデアに変え、
  時代にふさわしいスタイルを与え、分かりやすく、しかし一歩先を行く
  ソリューションとして提出するのが、私たちの役割です。

  ついに到来した、心理の時代、文化経済の時代に向けて、
  いかに生活者の感性に突き刺さるコトを起こせるか。
  伝え方によって価値が変わり、マーケットが変わり、ビジネスの結果が変わる時代に、
  マーケティングとデザインは、今新しい役割を要求されています。

  そして、その答は【ライフデザイン・マーケティング】にあると、
  私たちは強く確信しています。



  企業経営や事業における様々な戦略的課題に対して、
  必要な情報と適切なアドバイスを提供します。


  生活者研究の一環としての顧客調査や市場分析を実施し、そこから課題解決の
  指針となるベースコンセプトを導き出します。


  コンセプトに基づき業態&ブランド開発や販促計画など
  具体的なマーケティングプランを策定します。


  CI計画、メディア開発、販促展開、パッケージ開発など、
  具体的なコミュニケーション&デザインを実施します。


  実施プランに基づき、事業推進のサポートからそのフィードバックと
  新たな改善施策の 立案までお手伝いします。