江戸美学研究会|「江戸のデザイン」と「江戸の生活文化」を研究するクラブ「エビケン」です。

江美研寺小屋

募集中

江美研寺子屋 特別企画
「お江戸日本橋・老舗味めぐり」

[老舗めぐり+まち歩き+江戸東京野菜ランチ]
今回は中央区観光協会のご協力のもと、食べて、歩いて、楽しく学べる企画をご用意いたしました。

日本橋 食の老舗めぐり〈3店舗〉
江戸の台所として盛えた魚市場発祥の地 日本橋には、現在も江戸から続く食の老舗名店が軒を連ねています。日本橋の食の老舗 文明堂日本橋本店、にんべん日本橋本店、山本海苔日本橋本店を訪ね、伝統を受け継ぐ味のこだわりについて、店長自らお話くださいます。

お申し込み受付は終了いたしました。


bunmeido.jpg

ninben.jpg

nori.jpg


中央区観光協会特派員による
日本橋界隈まち歩き

中央区観光協会特派員による、江戸の面影をたどる日本橋界隈まち歩きをお楽しみいただけます。
※主な立ち寄りポイント:福徳神社、日本銀行、熈代勝覧、西河岸橋、日本橋など
surugacho3.jpg

日本橋室町 豊年萬福にてランチ
江戸東京野菜と老舗の食材を使った
「特別限定 松花堂御膳」

さらにランチは、日本の食材にこだわる日本橋室町「豊年萬福」にて、江戸東京野菜と老舗の食材を使った「特別限定 松花堂御膳」をお召し上がりいただけます。
hounen_manpuku.jpg

開催日:6月1日(木)
10:30出発(15分前受付開始)
食の老舗めぐり、日本橋界隈まち歩き
13:00〜14:00
「日本橋室町 豊年萬福」にてお食事

■集合場所:東京メトロ銀座線「三越前駅」改札出口
コレド室町B1 タロー書房前
■お食事場所:「日本橋室町 豊年萬福」
※最寄り駅は東京メトロ銀座線・半蔵門線「三越前駅」
■定員:15名
※最小催行人数は7名です。応募が7名に満たない場合は中止とさせていただきますので予めご了承ください。
■参加費:4,250円(税別)
(料金に含まれるもの:中央区観光協会特派員ガイド料、江美研寺子屋「日本橋めぐり」資料、豊年萬福「特別限定 松花堂御膳」、イベント保険代)
■締切日:5月25日(木)
※締切日以降のキャンセルはできませんので予めご了承ください。
※写真はイメージです。



※お支払いはクレジットカードと代金引換をお選びいただけます。
※代引をお選びいただいた方は佐川eコレクト便にて当日の詳細・参加証をお送りしますので、お受け取りの際に代金のお支払いをお願いします。
クレジットカード決済ご利用の方は決済が確認でき次第、当日の詳細・参加証をお送りします。
※参加証は当日必ずご持参ください。
※イベント保険に加入いたします。加入の際に以下の情報が必要となります。お申し込み時に「備考欄」に、参加者全員のお名前(ふりがな)・ご年齢の記載をお願いします。

↑ページの先頭へ